Search this site
Embedded Files
  • 登美ヶ丘北中学校-ホーム
  • 学校紹介
    • 教育ビジョン
    • 学校要覧
    • 学校だより
    • 校長室
    • 校歌
    • いじめ防止基本方針
    • アクセス
  • 全国学力学習状況調査
  • 学校評価
  • 今日の給食
  • 生徒の様子
  • 部活動紹介
    • 野球部
    • 園芸科学部
    • 美術部
    • 吹奏楽部
    • バスケットボール部
  • 地域連携
  • PTAと同窓会
  • 行事予定
  • お知らせ
 

部活動紹介 | 野球部

野球部2018年4月~

新チームスローガン 「一球同事」

  「一球同事」  

 ・・野球を通してすべての人や物との間に垣根を作らない・・


  「一心一勝」  

  ・・チーム全体が心を一つにして勝利をめざす・・  


  「心幹体幹」

 ・・心と身体の基礎つくり・・

H30年8月~H31年7月   奈良市中学校野球部の目標

 奈良市すべての中学校のチームは以下の事をチーム全体で心がけることになりました。(以前から取り組んでいた内容もあります。)

・「よりスピーディーなゲームができるように」…攻守交代は全力疾走で行う。


 ・「より安全なゲームができるように」…アマチュア野球のルールにのっとってプレーをする。


 ・「より良いマナーに心がけるように」…スポーツマンらしい態度でプレーをする。

野球 TOPICS 8月29日

30年度も県選抜大会・県総体・県新人戦や奈良市民体・奈良市総体・県新人戦北部ブロック予選、1次・2次集中ゲームや

その他、交流試合・練習試合等の試合結果を掲載していく予定です。

よろしくお願いします。

  校務用PCがWindows10になり、セキュリティ対策として簡単に画像が添付できなくなりました

  ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

奈良市新人大会対戦表  9月2日更新

近畿大会  ・・8月9日 大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲)

結果・・・近畿大会ベスト8

奈良市総体 試合結果  6/17

優勝・・天理中学校 準優勝・・登美ヶ丘北中 3位・・富雄中

奈良県総体 試合結果  30日更新

優勝・・二名中 準優勝・・登美ヶ丘北中学校 応援ありがとうございました。

奈良市民体育大会試合結果  5/27

奈良県中学校選抜野球大会速報

選抜大会の結果  4月22日 new!! 

2次集中ゲームの結果 4/16 new!! 

野球のルールはこちら 7/17

*同時セーフ
*5/24 の阪神巨人戦で2塁の塁審にボールが当たりそうになる ルールのNO.36参照

奈良市中学校野球専門部HPはこちら

奈良県中学校体育連盟野球専門部はこちら

第9回 中学校軟式野球交流大会inやましろはこちら

スコアブックのシート

(よかったら使ってください) 

●第18回 中上雅文記念 高砂市招待中学校軟式野球交流大会  

光り輝く銀メダルを胸に

松陽中で全日本少年軟式野球大会 全国準優勝

鹿島中で全中 全国制覇 全国制覇当時のキャプテンが阪神の鶴岡捕手

鹿島中の野球部だった阪神鶴岡選手が引退を決意

阪神鶴岡選手がロッテへ

グラウンド整備の道具について

第70回近畿地区聾学校(ろうがっこう)野球大会

スコアブックのシート

(よかったら使ってください) 

今後の予定 8月28日

9月8日(土)

奈良市新人大会 平城西G ② 平城西 対 登美ヶ丘北

9月9日(日)

奈良市新人大会 平城西G ② 伏見 対 登美ヶ丘北

9月15日(土)

県北部ブロック新人戦 16日・17日(予備日)

9月17日(月)

第10回中学校軟式野球交流大会INやましろ           木津南G ①木津南 ②立命館

9月22日(土)

奈良市新人大会決勝トーナメント 23日・24日

10月7日(日)

県大会1回戦 13日・14日・20日・21日(予備日)

11月11日(日)

近畿六都市大会 18日・23日(予備日)

試合の結果  9月3日

登録日: 2018年1月5日 /  更新日: 2018年9月3日
〒631-0001   奈良市北登美ヶ丘一丁目1-1  |   電話番号:0742-43-0176  |   FAX:0742-49-0178   |   Eメール:nr-tomigaokakita-j@e-net.nara.jp

All Rights Reserved. Copyright © 2023 奈良市立登美ヶ丘北中学校
Report abuse
Page details
Page updated
Report abuse